電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジーアース、カクカク対処パッチの効果
 先日からアナウンスのあった通り、本日のサーバー解放前にパッチが当たった。これは以前から(同期が取れた三日目から)言われ続けていた画面のカクツキの対処のためのパッチ第二段で、前回はオベリスクの描画関係を弄ったパッチだったのだが、今回はスキル使用時の処理落ちへの対処に絞ったパッチになった。
 βボード、2chでも書かれているが、私自身明らかに今回のパッチで処理が軽くなったと感じた。描画関係を弄ったのかそれとも通信関連を弄ったのかは不明だが、いままで下げても下げても効果のなかったコンフィグで設定を上げ下げしてみると如実にFPSに効果が現れるようになった。

 しかし、前回より軽くなったとはいえやはり範囲魔法のド派手なエフェクトの近く・オベリスクが乱立する最前線ではコマ送り現象がみられた。このあたりは現在の2chの見解でPCの性能や回線の性能によるものではないかと考えられている。

 2.4G 768M ゲ6600 1.62Mbps という性能では、テクスチャを1/2・そのほかの設定を最低設定にすることで、前回までの画面のコマ送り現象をかなり抑えることに成功した。しかし多少は改善されたとはいえ、依然として範囲魔法・オベリスクの乱立が激しい最前線ではコマ送り現象が起こり、コンフィグだけでは対処しきれなかった。

 このスペックであればミドル設定でも大丈夫ではないかとβ前は考えていたため、コマ送り現象はかなり不満である。(戦争中以外でなら、最高設定でも問題なく動作はするが、やはり戦争中の動作にあわせ設定しなければ意味が無い)

 βボードで、2次β前には今挙がっている問題を解決するよう努力するという運営側からの発表があったので、さらなる改善を期待したい。

関連
Report of Fantasy Earth:11/11パッチ
Sigyn日記:チーム戦
ninnki
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファンタジーアース 2次βテスター募集11月14日まで!公式サイト:http://www.playonline.com/fe/ 私も申し込みました~!下の記事によると、http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.11/20051107142031detail.html 「2次βテストの参加者50
2005/11/12(土) 13:51:59 | ターボモーレツ
当blogはβ未当選者の方々を配慮して、内容を独自の視点で解説していくことにあったのだが、気がつけば結構な量になっていたような気がする。当blogが少しでも誰かのために役に立っていれば管理人としてうれしいのだが。
2005/11/14(月) 18:40:24 | Report of Fantasy Earth
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。