FC2ブログ
電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジーアース、初日感想 vol.2
 信環境について前の記事で言及したが、キャラクタの同期以外での通信環境について少し話をしてみる。

FELoad

↑SSには撮影できなかったが、このときマウスカーソルが「Waiting」表示、一分弱ほど待たされる。

 真っ暗な上の画像は、首都やフィールドから出るときに現れる画面。このときマウスカーソルは「Waiting」表示になっている。フィールドから抜けるたびにこの画面で待たされるのだが、待たされる時間はまちまちで私の場合は長くても一分強程度であった。
(※2chの報告で二時間またされた!!という書き込みがあるが、それはサーバーメンテナンス前の戦争マップに入るときに待たされた時間らしい。)
 これはサーバーの応答待ちによるものと考えられるが、サーバーメンテ前と後で状況が違うために前の記事での「■eが負荷テストのため鯖になにかしたのか?」という疑惑に繋がっている。

関連
飛燕にっき:今のうちに
ё*WORKS:/*-- FEβ、初日。 --*/
↑ここの人、ウィンドウ情報も表示したままSSとっているけど外部ツールかの?ググル先生にボスケテもらわねば・・・
ninnki
 次に戦場となるフィールドについて少し

FE複雑な地形

↑オブジェクトや起伏に富んだ地形

 これはウォーロック古戦場跡でのSS、非常に起伏に富んでおり川や木、廃墟などのオブジェクトも多彩。

滑り落ちる


 上のGifアニメは崖から滑り落ちている。このように高い崖からも降りられるようになっているので(上ることは出来ない)こういう地形を生かした戦略を考えていかなければならないだろう。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
トラバありがとうございます。

それにしても昨日はラグかったですねー。
自キャラが動けてるので、周りが動かないのがすごくストレスに感じます。

クウソウさんは他国とのことなので
戦争であったらお手柔らかに(*'-')
2005/10/28 (金) 10:40:33 | URL | フェイシェ #Og9QlhnU[ 編集]
RE:初めまして。
わざわざコメントしてくださってありがとうございます。

ラグについてはMoEでの体験もあるので今後のことが不安です。
どっちかというと周りが動かないことより「Waiting」表示が一番イライラしましたが

こちらこそ戦争ではお手柔らかに(笑
2005/10/28 (金) 12:21:43 | URL | クウソク #C11FOJN6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログって便利だよねぇ~自分は'98年から4年間ほどHPを運営していたのですが、当時ブログなんてものはなく、HP製作ソフトやタグ打ちでちまちまやっていたんだけど更新にはFTPでアップしたりCGIを使うとなるとエディタつかったりとやってるうちにイロイロ面倒くさ
2005/10/28(金) 15:55:40 | FE Front Line Report
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。