FC2ブログ
電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジーアースcβ、初日の感想。
 日から始まったファンタジーアースcβ、私もcβ当選者としてしっかりと体験してきた。βテスト初日というとどのMMOやネットゲームでもログイン祭りが儀式のように開催されるがファンタジーアースもこの例に漏れず2chスレで阿鼻驚嘆、嬉しいやら悲しいやらのレスが飛び交った。

FE51

↑私のキャラ、Ray Warrior・オベリスクを建てた直後

 それでは続きに初日のプレイ感を綴ろう。

関連
Report of Fantasy Earth:ログイン障害
FEベータテスターBlog:やはりというか
ninnki
 私はログイン祭りが開催されている最中、17:30頃偶然にも一度入ることができたのだがその一時間後に一度2chを確認しに落ちてから暫く入ることが出来なかった。

FE01

↑この後エラーメッセージが・・・

 二度目に入ったのは日付が変わって1:30(19:00からこの間はログインを試していないので祭りがどうだったのかは知らない)この時間はすんなり入ることが出来た。
(※βテスターサイトへ確認に行ったところ、17:30-21:25頃までログイン障害が発生していた模様。21:00から一度サーバーメンテナンスが入っている)

FE41

↑戦争に参加

 実際のプレイ感はどうだったかというと、やはり"β"。全体的にラグが酷く(※2chスレでの情報では、サーバーメンテナンスが入る前はラグの問題は無かったらしい、それどころか超快適だったとか)
 
特に戦争が行われているフィールドでの同期は取れてない。敵も見方もラグのせいで残像しか見えず、それに攻撃をしてもまったくダメージを与えられないという情況だ。しかしこれはただ単に、■eが負荷テストを行うためにサーバー等のデチューンを行っている可能性もあるのでなんともいえないが・・・

FEdou

↑もっさり移動とスレタイにもつけられていたが、戦争状態ではさほど気にならなかった。

 移動速度にかんしては賛否両論あるだろうが、街マップでの速度UPはたしかに考えてもらいたい(もし町マップでの戦闘を開発が考えているのだとしたら・・・)
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。