電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジーアース、βテスターサイト公開&クライアントDL開始とマニュアルについて
 の九月末の応募から長い期間をかけ、ようやく本日12:00に(POLサーバーの不具合などで遅れたらしいが)βテスターサイトがオープンしました!今後は当たった者の特権である「先行体験」をいかしつつSS等と記事をアップしていきたいと思っ・・・・ていたのですが

第4条 守秘義務
テスターは、βテストにより知り得たファンタジーアースの仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。


 やっぱ守秘義務が規約にありましたorz
 これを読んでしまった後の選択肢は二つ、守るか、抵触ギリギリ(もしくはアウト)でも記事にするか・・・まぁ、ある程度うまいことやっていけたらな(;´д`)ゞ

関連
受かった
ハズレた
polfl

 今現在βテスターサイトではクライアントのDLの他にマニュアルやPOLのDLも可能になっている。DL出来るページで各アプリケーションのインストールの仕方とそれらをインストールする順序が示されているのだが、ひとつ気になったのが、プレイオンライン・フレンドリスト・アプリケーションの導入もインストールの指示に入っていること。
 ただ、これは必須のインストールではないだろう。たぶん、同時に導入してもらいプレイオンライン・フレンドリスト・アプリケーションの不具合報告も、という一石二鳥作戦だろう。こちらのソフトもβバージョンなので不安があれば、自己責任で入れるか入れないかという判断をしてもいいかも。

 クライアント等は27日のβ開始までは無用の長物だが(BGMを聞くとかいう楽しみ方もあるにはあるが)そこでDLできるファンタジーアースマニュアルはそのcβ開始までの一週間を決して退屈なものにはさせない。4亀やゲーヲチの記事以上に我々のプレイ意欲を掻き立ててくれるマニュアルはpdf形式となっており、フルカラー&SSをふんだんに使った豪華使用!である。

 例えば、モンスターとの戦闘で死亡した場合は経験値&所持金のロストとなるが戦争では所持金のみのロストとなる。とか、クリスタルの採取はマップ内の巨大クリスタルの前で一定時間止まっていれば自動的に採取してくれるとかで、取得できる最大個数はレベルに関係nゴニョゴニョゴニョ・・・(←守秘義務適応)

 クライアントは現在アクセス集中によりDLがちょっとばかし遅いですが、pdfは高々9M程度なのでcβテスターの方々は是非!DLして読みふけることをお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
発表から半年以上放置した後のβ開始告知。βテストは大好きなので当然応募。しかし、ネ実スレを見て随分人気あるなと驚く。1通しか応募しない奴なんてオレくらいなのかよ!当然のごとく落選。今頃、みんなやってるんだろうなー。ガックリ…○| ̄|_動作
2005/10/21(金) 20:51:23 | 悶々とする日々
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。