電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UCGO・セキュリティソフトの謎
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE サポートウェブ

UCGOを購入しようと考えているオンラインゲームプレイヤーはここのF&Qを読んでから、もう一度しっかり購入するかどうか考えたほうがよさそうだ。
 F&Qを読んでもらうと分かるように、UCGOではMcAfeeのPrivacy Serviceソースネクスト社製アンチウィルスソフト【ウィルスセキュリティ2004】以降のソフトとの共存が出来ず、アンインストールをしないといけないらしい。さらに、これらソフトウェアへの今後の対応予定はないそうだ。
 両タイトルともユーザー数が少ないマイナーなセキュリティーソフトではなく、MMOプレイヤーでもお世話になっている人も多いだろう。セキュリティーソフト無しでプレイしてもいいが、セキュリティー時代に突入した今のネット環境ではあまりオススメできる行為では無いし、オンラインゲーマー達はことさら、そういうことには注意を払っているはずだ。
 この2タイトル以外のセキュリティーソフトでは問題は出ていないようなので、UCGO購入予定者でMcafeeとウィルスセキュリティ2004以降を使用しているプレイヤーは、ノートン等の有名どころのセキュリティーソフトとのリプレースを考えて欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。