FC2ブログ
電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UCGO、開発室だより更新
開発室だより

 β時代から直せ直せと言われてきたアプリ落ちとカーテン現象について開発室だよりにて公式見解が出されました。アプリ落ちに関しては途中報告のようなもので新しい情報は無かったのですが、カーテン現象について非常に重要な情報が出てきました。

関連
Z体験記・UCGOはじめました
「カーテンについてですが、現在、負荷軽減を理由に取得する周りのユーザの数を制限しています。これがカーテンの正体なのですが、イベント時など数百名が一堂に会すると途端にその限界が露呈してしまいます。」

 どうやら、カーテン現象とは開発が意図して導入した仕様とのことです。

 2chの反応は、「何で今更?」というものが多いようですが、カーテン現象について仕様以外で似たような現象が起こっているかどうか調査していた可能性もあるので、ここは情報が出たことを素直に喜びましょう。

 また、これは開発室だよりとは関係ないのですが、公式フォーラムの雲行きがだんだん怪しくなってきましたね。擁護派と非難派という対立構造が作り出され、その間で交わされる議論は感情に頼ったものが多いように感じられます。

 これは2chや掲示板などでは珍しいものではなく、私自身それに参加することもありますし、潰されたくないスレならば徹底的に無視を決め込むこともあります。

 しかし、公式フォーラムという性質上これらの発言は適当で無いことは明らかで、ゲームに不満を持つ人も、ゲームに対して不満を言われることがとても不快な人も冷静になって、具体的な根拠に基づく議論を交わしてもらいたいものです。

関連、というわけでは無いが読んでも損はしないリンク
ご存知ですか?ネットゲームのルールとマナー
スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。