電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RFonline、士郎正宗氏とコラボ!
rfonline

 10月18日15:00より正式サービスが開始されるRFonlineだが、あの「アップルシード」「攻殻機動隊」でおなじみの士郎正宗氏とコラボ!?
 10/18~12/6日までに課金したプレイヤーに、士郎正宗氏がデザインした特別アイテムがゲーム内で配布されるらしい。でもなんでRFなんかに士郎さんが・・・orz
 上のブログを見て分かるように、かなりの不満点が残っているし、実際プレイしてみたところ狩場の混雑が酷いというのを感じた。どのMMOにでも狩場問題はつき物だが、近距離武器を装備していると遠距離武器装備のPCにModをさらわれてしまう(´Д⊂グスン
 なので、近距離武器のスキルを上げたい時でも、Modを釣るときは遠距離武器を装備しなければならない。この装備換えが激しく面倒(片手武器と盾を装備している時に両手武器を装備しようとすると、盾を手動で装備から外さないと両手武器が装備できない)なのでモタモタしているとModに狩り殺されてしまうことも。
 他にも、POTがあれば連打してれば死なない・レベルが低いとRvRで瞬殺、廃プレイヤーに追いつかないとゲームにならない・戦略面のシステムが・・・

 これら多くの不満点を残すが、今後のアップデートで改良されるかもしれないし、ロボに乗ったり召喚獣呼べたりとプラス要素も沢山あるので、士郎ファンは迷わず課金してもいいんじゃないでしょうか。


関連サイト
士郎正宗の温故知新!
http://stwo.hp.infoseek.co.jp/shirow/
セガ、「攻殻機動隊」の士郎正宗氏デザインのアイテムが手に入る「RF online」に注目! / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20050916/113538/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。