FC2ブログ
電脳デンパ送受信誌
いざゆかん、アンテナ立ててネットの海へ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジーアース、地図変更等色々
FE(060127-194929-49)1.jpg


 すでに参加している人は分かっていると思うが、はじまりの大地のマップの繋がりが見直されている模様。
[ファンタジーアース、地図変更等色々]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

ドラグネット・ミラージュ DRAGNET MIRAGE
 直、自分にとって最高と言っていい組み合わせだ。

 原案・賀東招二、イラスト・篠房六郎





 著者のきぬたさとし氏についてはよく知らないのだが、なんといってもフルメタの賀東招二が原案だから外しようが無い、と言い切れるのは一信者だからだろうか。ラノベが売れる要素の大きな比重になるといわれる挿絵も、私が大ファンである篠房六郎だもんで脳汁でまくり。
[ドラグネット・ミラージュ DRAGNET MIRAGE]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

ファンタジーアース、スタック消滅ということ
 四亀記事

 様々な変更点が発表されたファンタジーアースだが、その中にはゲーム性を180度変えてしまうような変更点もある。そのため一次、二次とβテスターとして参加してきたプレイヤーは、マンネリ化しつつあった戦争が一変することに大きな期待を寄せている反面、今までとは違ったプレイをしなければならないという不安を抱いていることと思う。

 今回は四亀記事に突っ込みを入れるついでに、スタック廃止に伴う変化に大きな不安を抱いている薬漬けウォーリアの一人として今後どうなるのかを考えてみようと思う。
[ファンタジーアース、スタック消滅ということ]の続きを読む

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーアース、やっと三次告知&・・・
 っと、と言ってもいいだろう。βテストが終わってから約一ヶ月、正月休みを考えるとしようが無いのかも知れないが、やっとこさ公式サイトに三次開始が発表された。

 日時の他に、公式サイトのトップからのリンクとβテスターボードには三次βテストでの主な変更点と追加仕様についての発表がなされている。これらを見ると今までとはまったく違う仕様になっていることが分かる。大変重要なのでまだ見ていない人は是非一読してもらいたい。

 では、これらの発表を一つ一つ見ていくことにしよう。
[ファンタジーアース、やっと三次告知&・・・]の続きを読む

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドウォーズってどうなの?
 ルドウォーズ

 というわけでちょこちょこブログを回ってみたり。
音声チャットは面白い
 カードゲーム的?ギャザは糞重いリヴァイヤサンが大好きだったなぁ。ごり押し痛快アクションゲームの反射神経が必要、というよりシミュレーションゲーム的な組み合わせや一手先を読む能力の方が大事なゲームなのでしょうか。(クリゲーみたいなので多分そうだとは思いますが)
 あと20時~24時限定でのサーバー開放らしく、個人的には結構ストレス溜まるんじゃないの?と思う次第。クエストや地図を描いたり?してたら4時間なんてあっちゅーまだろうに。
[ギルドウォーズってどうなの?]の続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

うーむ
 ルドウォーズのオープンβが1/10に開始だそうで、ていうか明日かよ!

 発売が1/27なので、その前のお試し期間と言ったところでしょうか。前評判も上々なのでハズレでは無い・・・・のかなぁ・・・私としては、発売元にかなりの不安を覚えてしまうわけですが。

 ファンタジーアースのcβ日程がまだ決まらないので、昨日今日と映画の今更感漂うロードオブザリング・二つの塔とオーランド繋がりのキングダム・オブ・ヘブンでファンタジー分を補給。見終わったあとに、キングダム・オブ・ヘブンには魔法もゴブリンも登場しない史劇系アクション映画でファンタジーではないよな、と気づいてしまっても後の祭り。しかしオーランがカッコイイのでそれはそれで。今、ファンタジー映画といえばポッターなんかなぁ・・・ナツノクモにも元ネタがモロポッターなキャラが大勢出てるし。

 あとびっくりなのがコレ、TRPGって言葉を知ってる人は絶対に知ってるこのタイトルDungeons&Dragonsがオンラインゲームに!?DMとか居るんだろうか・・・攻撃時やその他判定の時に、桃鉄よろしく画面脇にダイスが出現するとか?そんな馬鹿な

 最近の向こうのゲームは日本をターゲットにしていないようで、D&Dも開始はアメリカと欧州のみ。暫く(もしかすると永遠に)日本語対応のは出ないかも。こちらの記事になにやら明るい情報が・・・)濃いファンはウィザードリーの英語コンプレックス症候群を患っていたプレイヤーのように、辞書を片手に向こうの鯖に突撃するのかもしれないけど。もしくは古きよきUOの時のようにローマ字で会話とか?

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

交渉人
 12/17にDVDが発売された交渉人・真下正義を買ってみました。

 私は普段映画やアニメはレンタルする派なんですが、めったにドラマを見ない私が唯一欠かさずに視聴していたのが「踊る」だったことと、この間フジでやってた逃亡者・木島丈一郎のラストシーンで、映画とリンクしてるっぽい描写が気になってしょうがなかったので購入。



↑プレミアムエディション12075円を9660円で販売
[交渉人]の続きを読む

テーマ:コレ買っちゃったよ。 - ジャンル:日記

ファンタジーアース



↑6980円で予約受付中

 一応宣伝しておく。卓上カレンダーは欲しいけど・・・

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

あけまして
けましておめでとうございます。
今年もファンタジーアースやその他の面白そうなネトゲを気合入れて追っかけて行きたいと思います。

 さて、そのファンタジーアースですが年末に三次cβ、そして正式サービスが発表され大きく動き出しています。パッケージが悲しいかな「6,980円」これで月額も取るって言うんだから、これよかよっぽどBF2を買った方がいいってもんです。まあ、BF2も体験版がイイ出来なので買う必要はないのですが。

 FFも出ることですし、今のままだと課金は見送りそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 電脳デンパ送受信誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。